SSブログ

【妊娠高血圧症候群】入院7日目 帝王切開2日目 [妊娠10カ月]

こんにちは!あかりんごです。
術後2日目!
朝が来て、助産師さんがきてー
お腹グリグリーーー痛いーーー!からの
お水飲み、歯磨き、体拭いてもらって
ピンクの産後服にお着替えしました。

お腹はだんだんと痛くなってきました。
傷口の痛みより中身が痛い感じ。


IMG20200625063635.jpg

あかりんごはおいしい水を手に入れた!


午後から歩行訓練に入るので、背中に刺してる麻酔はもう押すなと(30分に一回ボタン押すと麻酔が入るやつ)注意されました。

代わりに座薬の痛み止めを入れて頂いて、
まずは起き上がる→部屋の中歩いてみる→尿管抜いて貰う→赤ちゃんに会いにいく→お部屋移動
という流れでした。

まぁ、この辺は長男の時の記憶があったので事前に心構えていろいろスムーズにできたと思います!

尿管抜く時に、血がドバーなって床のカーペットとかベッドとか大惨事でしたが(--;)

赤ちゃんは保育器に入れられておるようで
手を洗って消毒して少し撫でさせて貰いました。
触れる度にビクってなってたけど、ごめんね((( ;゚Д゚)))
明日には授乳できるのかなー抱っこしたいなーと思いました。
皮膚も薄くて、何より小さいからちょっと怖いけど、早く明日にならないかなーと考えていました。

一通り撫でた後、病院のiPadで写真を撮ってもらいました。
これは1ヶ月後にアルバムとして貰えるそうです。


お部屋移動の後はお昼ごはん

IMG20200625120452.jpg
葛湯
オレンジジュース
お茶


ご…ご馳走様でした

これでも腸にくるんですよね…。
完しょ…完飲?しました。


午後はそれから体調が比較的良く、
深呼吸を意識的にやったり上半身はストレッチしたりして過ごしました。
後は少し荷物の整理。

夜まではあまりベッドに横になるのは避けときました…。
起き上がるのは辛いし寝ちゃうと夜寝れないし何より背中腰が痛くなる。

夕飯
IMG20200625173709.jpg
お粥
お魚(卵?チーズでくるんでありました)
お吸い物
ブロッコリー
小松菜?炒め物
メロン


とってもおいちい!!
けどめっちゃ腹痛い!!!

完食。ご馳走様!!痛い!!!
まだお通じは来ないけどトイレでオナラはいっぱい出ました。
とりあえず腸の痛みは落ち着いた。ふー。

そしてこの日は寝る前に座薬の痛み止めを入れてもらい夜ぐっすり3時位まで寝れました。。。

#恵愛病院
#帝王切開
#妊娠高血圧


nice!(0)  コメント(0) 
nice! 0
コメント 0
コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


スポンサー広告


-->

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。