SSブログ

先週より胎児小さい・・・? [妊娠中]






こんにちは、あかりんごです。

やっと38週に入り、そろそろ出てくるかなー?

と今朝、検診へ行ってまいりました。


yote-bi001.jpg


本日は

・体重・血圧測定
・尿検査
・骨盤レントゲン写真
・NST
・内診

とやることが多かったのですが、

かなり病院自体が空いてたので、

医師や看護師さんたちも余裕があるのかいつもりよりも

かなり和やかな雰囲気でよかったです。

というかいつも混み過ぎ(汗


あかりんごの行っている恵愛病院は

平日でも午前中はかなり混んでいることが多いですし、

土曜日になると200人待ち(2・3時間待ち)とかになります。

朝に整理券を配っていて8時半から受付なんですが、

土曜日は整理券も7時とかに貰いに来る人も・・・!

シャトルバスが一応朝7:05着からであるので

気合入れれば整理券はやく貰いに来ることもできるでしょうが、

あかりんごには無理・・・・


というか通院も自分で運転して車で行っております!

危なくない・・・?と思われるかもしれませんが、

母も検診とかは直前まで自分で運転して行っていたということですし、

何せ免許取得したのが今年の2月ですから

出産前にできるだけ運転しておいて

ペーパードライバーにはならないようにとしております。


出産後は

「BABY ON BOARD」のマークを車に貼る予定です♡

初心者マークで赤ちゃんが乗っています。。。

自分ならあまり近づきたくはないですね・・・(笑)



さて、胎児の体重ですが、前回2900グラムちょいだったので

今回は3100グラムくらいかなー?

と思っていたら

まさかの2790グラム!!


エー・・・・減ってる・・・?


まぁ、先生曰く

横向きだしもちょっと大きいとは思うんだけど~。。。

だそうです。

まぁ2700グラムでもまぁ、元気みたいだしいいかー。

やはり誤差がすごいみたいですね。

本当に何グラムなのかなー産まれるまでが非常に楽しみです。



レントゲン写真も問題なく、骨盤はかなりデカいらしいので
40週過ぎても赤ちゃん下から余裕で出てきますよ~とのことです。

夫にメールで報告したら

「さすがプリケツ!!」

と褒めてもらえました(わーい


どうなんだろう・・・それなら陣痛も大したことないのかな・・・?

痛くないといいなぁ・・・

ベビーさんお手柔らかにお願いいたします!








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
nice! 1
コメント 0
コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0 トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー広告


-->

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。