SSブログ

免許取りました~! [妊娠中]

あこんにちは、あかりんごです。

24.jpg


現在妊娠24週目です。
日々、お腹をぽこぽこされております。


先週はついに運転免許を取得してまいりました。

埼玉県民なので鴻巣運転免許センターですね!
朝がしんどそうだったので、何とビジネスホテルに前泊しました。
学生さんとかは気合入れて始発で来てるみたいでしたが・・・(汗)

泊まったのは
ホテルルートイン鴻巣です!

何と昨年末オープンしたてだということで、
非常に綺麗でした。

大浴場、朝食バイキング付きで7000以下!
わーい(*´▽`*)

大きいお風呂に入りたかったところなので非常にうれしかったです。

女性の宿泊客がほとんどいなくて、大浴場ももちろん貸し切り状態。

大の字で浮いておりました。

旦那に

「お風呂が貸し切り状態やけん、浮いとる!!」ってLINEしたら
「えー(困惑」って返ってきたので
「あのねー妊婦は良く浮くんだよ(∀`*ゞ)エヘヘ」
って返しておきました。

旦那はもう突っ込むのは良そうと思ったらしく
「貴重な情報ありがとう」っと・・・・(笑)


前泊で問題集をいっぱいやろうと思っていたのですが、
思っていたのですが・・・

やっぱりホテルって快適ですねwww

爆睡






朝になり、朝食バイキングで2人分食べて^^
タクシー呼んでもらっていざ運転免許センターへ!
タクシー料金は2000円くらいでした。(少し遠い)

あかりんごは原付免許を持っていたので受付はスムーズに終わりましたが、
始めて取る人と列はやばかったですね・・・(汗
全部で500人以上いたらしいです・・・。

前日勉強できなかったので自習の時間に必死に教科書とにらめっこし、いざ本番!
わからない!!!!って問題はありませんでしたが、
駐停車のところがどっちかなーってのがありました。

まぁ大丈夫っしょ(笑)とたかをくくり、待つこと1時間


そして結果発表ですが、何と合格者には点数の紙が渡されるのです(
えー知りたくないよーーーー!!と思いつつ、
恐る恐る見てみると、、、

100点

でした。

ん?

もう一回言いますね。


100点

でした。


ていうか、間違う奴とかいんの?普通(笑)

あーすみません。
調子に乗りました。

運良く100点だったわけで、晴れて免許取得できましたー!
(*´▽`*)

午後からは交付手数料の支払いと写真撮影ってことなので、いったん
お昼ごはん!

食堂でカツカレーを食べました(事後)

あと近くのドラッグストアでお化粧直し(ていうか今まですっぴんでした^^えへ)


そして午後から
交付手数料の印紙を購入して提出!
何故か交通安全協会の方から購入するスタイルでした。
説明のときにちゃっかり入会申し込み用紙全員に渡されるし、
記入タイムまで設けられている。。。

あかりんごは入りませんでした^^;
元々ケチなのもありますが、この協会が活動内容に会費を払う意義が見出せませんので
入りませんよ!!
せめて入会案内で活動内容をもっとちゃんと説明してくれるならまだしも
やましそうに勧めてくるのが何かイヤでした^^;

ただ、この交通安全協会。
実はあかりんごは入ったほうがお得だったかもしれないです。

実はチャイルドシートが無料で借りられる

のです(笑)

だから、説明がほしかったなー!!!!w
まぁいいか・・・いいやつ旦那に買ってもらうもん(プンスコ
確実に借りられるわけでもなさそうですからね。

妊婦さんで免許取る人は覚えておいたほうがいいですね!





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
nice! 2
コメント 0
コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0 トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー広告


-->

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。