SSブログ

【妊娠高血圧症候群】入院8日目 帝王切開3日目 [妊娠10カ月]

こんにちは!赤りんごです。
帝王切開から三日目。
今日は母子同室説明がある。
やっと赤ちゃんと触れ合えるというか初めて抱っこできるとあって気分はルンルン。

朝ごはん
IMG20200626070554.jpg
コロナじゃなければ、本来モーニングビュッフェだった…けどまだ充分豪華だね!

パンはちょっと残しちゃった。
だって食べる度に腸が動いて痛いーーー!
食べるのにめっちゃ時間かかりましたー。
ここで便秘になるのはいやだ!ということで
お水をいっぱい飲んで、深呼吸をいっぱいして腸をとにかく動かしました!

そしたら食後1時間くらいで
キターーーお通じ。
1回目でちょっと出て
10分後くらいにもう1回(笑)

全部出切った!

そしたらお腹の痛みが不思議なくらい無い感じになりました。
これはいける!

ということで
母子同室説明会へ。

ミルクの調乳の仕方の説明と授乳の説明、同室の説明を急ぎ足気味で聞いて、
それから赤ちゃんのお迎えへ!

わくわくわくわく…


久しぶりの我が子…!
目が開いていました。かわいい!!
でもちいさい!
絶対生乳首お口に入らないww

というわけで
sサイズの乳頭保護器を予め自販機で購入して持って来ているあかりんごw
用意周到。

まずはオムツを確認。
んー出てない…しょぼん…

それから乳輪マッサージをして、保護器装着して左右3分間位はチューチューしてもらいました… あぁ…
とっても弱々しい。

でも事前にマッサージしていたのが効いたのか、助産師さんが絞ってくれると15mlくらいすぐ取れました。
それを哺乳瓶で飲ませて、お部屋に帰ってきましたが、足りなかったようでミルクを5ml足しました。
ようやく寝付く我が子。
いっぱい抱っこして写真撮ってーってやってるともう昼食の時間(--;)

昼食
IMG20200626113913.jpg

ベビールームに預けてごはン食べて乳絞って赤ちゃん迎えにいき飲ませたら次は聴覚スクリーニングの予定があるのでベビールームにあずけました。忙しない。
無事スクリーニングはパスし、一安心
[ムード]
そのあとはまた写真や動画の撮影タイム( ・∇・

今日はまだ夜はベヒールームで預かるということで、夜は搾乳した母乳をベビールームに配達することに。
頑張るぞー!


夕飯
IMG20200626173037.jpg

#恵愛病院
#妊娠高血圧
#入院

nice!(0)  コメント(0) 
nice! 0
コメント 0
コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


スポンサー広告


-->

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。