SSブログ

産婦人科 転院2 [妊娠中]

前回、転院先の病院に電話で予約をした後、

2日後に初診を受けに行きました。

病院の内装がホテルみたいに綺麗!!

小児科も併設されているので

患者さんも子連れがいっぱいで

病院にしては騒がしい感じでした^^;



でもこの病院を決めた一番の理由は

前の病院と入院費用が変わらないのに

内装がホテルみたい、カフェ併設で両親学級や特典充実しているところでした。

というか前の病院がぼったく○


説明を聞きながら、出産が楽しみになってきました♪


また、この病院は4D外来といって
特殊な超音波の機械で赤ちゃんの顔を見ることができるオプションがあります。

お顔は産まれてからの楽しみ・・・って人もいるんでしょうが、
私の姉が生まれたとき、口唇口蓋裂で大変だったみたいなので、
とりあえず大丈夫かなーってことで
申し込んでみました。

まぁはっきり見えるわけじゃないので^^;

予め分かっていれば、産まれる前から腕の良いお医者さんを紹介していただけるようです。
姉のときは30年以上前だったので、
そのときの技術では完全に綺麗に縫うことができなかったみたいです悲

今は産まれてすぐ手術すれば全然わからないくらいまで綺麗にすることが可能なようです。

技術の進歩ですね!

次回、4D外来のお話しをしたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
nice! 0
コメント 0
コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0 トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー広告


-->

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。