SSブログ

産婦人科 転院! [日記]

こんにちは、あかりんごです。

実は、私妊娠4カ月で産婦人科を転院しました。


当初、自宅から歩いて行ける産婦人科に通っていました。


ところが、そこの病院は医師が一人しかおらず、診察も毎回5分くらいしか(内診込みで!!!)
かからず終わっていて、何かあったときに十分見てくれないんじゃないかという
不安が出てきました。

ネットで評判を改めて検索すると、
「先生が無愛想」
「必要ないときも帝王切開される」
「切り方が縦!」←駄目なのかな^^;今度調べてみようー
「助成券を使用しているのにさらに費用がかさむ」←普通は助成券だけで済むところが多いそうです^^;
あらら~~~~^^;


近いとこで良かったーと思っていたんですが、
だんだんと他の病院に代わったほうが良いんでは????と思うようになりました。


それで、他の病院の情報を集めだしてそこそこ近くに
評判の良い病院が!!!

写真やHPもしっかりしていて何より
人気ですぐ埋まっちゃいますとの評判!!

すっかり私はそちらの病院に転院したくなりました!


うん、転院しよう!


でも・・・・・




転院するって先生に言い辛い;;;;



とりあえず母に相談してみました。


そしたら

「引っ越すっていえばラクショー」







そうですか・・・ハイ



それでも先生に直接は言い難いので、電話で受付の人に

「本当は近いし通いたかったのですが、旦那の都合で引っ越すことに・・・」  ←

と言って、紹介状を後日受け取りに行くことに。



受付の人も先生もあっさりとしていました。


慣れているんでしょうか^^;

とりあえず、紹介状GETしたので、

お目当ての病院に転院したいですー!紹介状あります。って電話したところ

「分かりましたー17週までに一度初診受けに来てくださいねー」

ということで、無事に転院できそうです。



続く







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
nice! 0
コメント 0
コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0 トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー広告


-->

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。