SSブログ

【妊娠高血圧症候群】入院6日目帝王切開初日 [妊娠10カ月]

こんにちは!赤りんごです。
妊娠6日目、帝王切開を行いましたので
簡単に記録しておこうと。

朝6:00にナースコールで起こされ、ロビーで血圧計ってLDRへ。

そこで、まず点滴の針を刺される。
長男の時は助産師さんがちょっと下手くそだったのか4回も打ち直しだったのですが、今回の助産師さんは上手で1発でしたヽ(*´∀`)ノ

そして浣腸を入れられ、トイレで用足し。

戻ってきたらNSTを装着して
胎児のモニタリング。

7:30頃からお部屋でのんびり過ごしました。点滴くんは繋がってるけども!

着圧ストッキングを履いてくださいと言われていたので、なんとか1人で履いてみた。後で助産師さんがお直ししてた。別に1人で履く必要はなかった!


9:00頃 旦那が病院に到着。
手術中、万が一の時のために待機してもらいます。

9:15オペ室へ…
どなどなー
前回は緊急帝王切開だったから緊張する暇はなく、麻酔打ってもらってほっとした記憶しかありません。
今回は超怖い!

オペ室に入るとまずは
帽子を被らされ
バスタオルを1枚持って服を脱ぐ。
すっぽんぽん!
オペ台に横たわり、体をぐっと丸めて背中に麻酔を打ってもらいます。
下半身だけ麻酔ですね!
これがとても大変でした。

合計で10回くらい痛いの刺されました…(--;)
点滴の針が1番太いから、麻酔のはそうでも無いよ!と聞いてたんですが、
今回は神経をずずずずとやられる感覚が超痛い!
一本目だけ痛くてあとは痛くないかなーと思ったら、私が肥満なせいか2本、3本目も超痛い。

しかもマスクしてるせいで体を丸めてる体勢のまま息がしずらい(--;)

しかも麻酔科の先生、事前に説明して下さった女性の先生以外に新人さん?の男性がいて!何やらレクチャーを受けつつ刺してる模様(--;)ええええ聞いてないよー。


とにかく麻酔を入れるのにかなりの労力が必要でした…


つづく




nice!(0)  コメント(0) 
nice! 0
コメント 0
コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


スポンサー広告


-->

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。